サイトマップ お問い合わせ
Biography discography Schedule Lessons The World of Hayashi Blog
Blog « 弘法大師の歩んだ道・・・ | メイン | 素敵な年になりますように☆ »

2013年11月29日

藤舎囃子研究会

藤舎囃子研究会_H25.jpg
12月26日(木)17時半より国立小劇場にて藤舎流囃子研究会が行われます。
この度は「4世藤舎呂船の作調を集めて」「初世藤舎呂船にちなんで」「現代によみがえる」と題して7曲の演奏となり、私は『猩々意想曲』の大鼓を打たせて頂きます。
囃子だけの器楽曲と言うのは数がなく、この曲は昭和30年代に作調されたのですが、今でもその斬新な感性に驚くばかりです。
第一回研究会の時には脇鼓を、博士リサイタルでは立鼓を打たせて頂きましたが、本当に難しく、自分の拙さを痛感するばかりですが、精一杯頑張りたいと思います。
どこまで4世の描かれた世界に近付けるか不安ですが・・・

他の曲も諸先生、諸先輩方の素晴らしい作品ばかりですので、年の暮れのお忙しいころかと思いますが、お運び頂ければと思います。

ご連絡は下記にお願い致します。

游雅オフィス
 赤星 玄
Tel: 03-3350-0146
Fax; 03-5379-0744
Email: yuhga_akahoshi@nifty.com

日時: 14:48 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaho.jp/MT/mt-tb.cgi/995

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

   

トップページへ戻る

Kaho
藤舎花帆 Tosha Kahoページ 麻生花帆 Aso Kaho ページ