サイトマップ お問い合わせ
Biography discography Schedule Lessons The World of Hayashi Blog
Blog « 出逢い・・・ | メイン | 学ぶと言う過程 »

2012年06月07日

師匠の有難さ・・・

IMG_0451.jpg
今日は悲しいニュースもあったせいか、尊敬する師匠が側にいらして、ご指導下さることの有難さをしみじみと感じています。
プロの演奏家として末席に加えて頂いてからもうどれぐらいになるでしょう。
心構えや囃子に向き合う姿勢など、次第に教えては頂けなくなるもの。
数ヶ月振りにお稽古に伺えたこともあってか「僕にももうどれ程の時間が残っているか分からないから」と仰りながら「先代はこうしていた、僕は一番始めはこう習ったけど、今はこっちでやっている・・・」などなど貴重なお話を伺いました。

時に限りがあるのは私も同じこと。
少しも無駄にはしてはいけない、また次があるとは思ってはいけない、今身につけなくては、この瞬間を大切にしなくてはと更に強く思いました。

日時: 01:34 | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaho.jp/MT/mt-tb.cgi/881

コメント

本当にありがたいですね
私ももう一度師と仰げる方と出会えたらとても
うれしい・・・
又ずっと師に教えを乞うkahoさんもすばらしい
又ずっと導く力を持つ師はもっと素晴らしい

そうですね、本当に有難い存在で、とても尊敬しています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

   

トップページへ戻る

Kaho
藤舎花帆 Tosha Kahoページ 麻生花帆 Aso Kaho ページ