サイトマップ お問い合わせ
Biography discography Schedule Lessons The World of Hayashi Blog
Blog « さようなら・・・赤坂プリンス旧館・・・ | メイン | 「花鳥風月堂」ご覧頂き有難うございました。 »

2011年04月12日

百花撩乱!?

IMG_4757a.jpg
4月9日、サントリーホール、ブルーローズで大前ジャネットさん還暦コンサートが行われました。
1曲目は大前研一が演奏されたモーツァルトのクラリネットトリオ、2曲目からはジャネットさんと私達で演奏させて頂きました!
左手より藤舎理生 さん(笛)、砂原真理さん(ヴィオラ)、横山仁子さん(ピアノ)、佐伯恵美さん(ピアノ)、大前ジャネットさん事、藤舎露生さん(笛)、藤舎花帆のメンバーです。


IMG_4754.jpg
今回はコンサートの司会、演奏、竹取物語の語り、奥の細道の朗読を舞台の上で、舞台裏ではお花のコーディネート、照明のコーディネート、進行作り、プログラムのお手伝い、お弁当の準備・・・色々とお手伝いさせて頂きました!


IMG_4769.jpg
発表会のようなお花飾りにしたくなかったので、いつもとっても信頼しているお花屋さんと何度も相談して、舞台が竹林になるようなイメージでお願いしました!ちょうど竹取物語もありましたし♪
本当はその中に明かりを仕込んだりもしたかったのですが、流石に色々と条件が整わず・・・
人の背よりも20センチから40センチ高い様々な竹の中に、上品に色々とお花を活けて頂いています。

IMG_4771.jpg
流石にそれだけでは寂しいので上手にはもう少し華やかな雰囲気で、でも日本的要素を損なわないようにアレンジして頂きました!!
ホールの木の色とも見事なマッチングでした!


IMG_4774.jpg
なかなかこんなに華やかなお着物を着る機会が減って来てしまっていますが、折角のお祝いでしたのでピンクを着させて頂きました。以前来ていた頃は水色の帯を合わせていたようなのですが、流石に大人になったので黒の帯を合わせてみました。でも花の中の金箔が効いていてとても舞台映えしていたようです。

想像もしなかった大惨事の後、各劇場でキャンセルが相次ぐ中、ご招待のお客様のみでしたがとても温かい雰囲気の中お祝いさせて頂けた事がとても嬉しく、また頑張らなくちゃ!!と言う気になりました!

日時: 01:17 | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaho.jp/MT/mt-tb.cgi/733

コメント

めちゃ、華やかですやんか・・・
皆さんとてもお似合いでビックリです
やはり女性いいですね。

そうですね。こればかりが女性ならではですね!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

   

トップページへ戻る

Kaho
藤舎花帆 Tosha Kahoページ 麻生花帆 Aso Kaho ページ