サイトマップ お問い合わせ
Biography discography Schedule Lessons The World of Hayashi Blog
Blog « 皆様大丈夫でしょうか? | メイン | さようなら・・・赤坂プリンス旧館・・・ »

2011年03月16日

この危機こそ乗り越えて!!

IMG_3869.jpg
東京に居る私でも毎日被害のニュースを見ているだけで、不安がつのりこの先の日本はどうなってしまうのだろうかと心配が増します。
次の地震に備えつつも、早くも何か気が紛れることはないのかと気が滅入ってしまいます。
被害地の方々、避難されている方々のご心中は如何ばかりかとお察しして居ります。
そんな中、何も出来ない自分がとても心苦しいのですが、こんな時こそ日本国民が一致団結して戦後日本が見事な復活を成し遂げたように、更に力を付けるべくこの困難を乗り切りましょう!!

海外メディアでも、こんな非常時においても強盗や窃盗が起きず、順番を守って並ぶ日本人の心情の素晴らしさが報道されています。
自分だけ・・・思いやりの精神が薄れつつあった昨今ですが、皆が助かるべく、皆で立ち上がるべく、当然のことながら必要以上の買込み等は控えたいと思います。

生命の安全が確保された上で、心に抱えた問題を解消出来るようになったら私でも何か力になれることがあるのではないかと。こう言う時にこそ芸能が必要とされるはずであると信じ、その時のために力を蓄えておきたいと思います。

尚、大前研一さんの分かりやすい番組がありましたのでお知らせさせて頂きます。
http://www.youtube.com/watch?v=U8VHmiM8-AQ

日時: 14:06 | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaho.jp/MT/mt-tb.cgi/727

コメント

そちらは、すこし落ち着きましたか
ご両親お気お付けて下さい
勿論、」kahoさんも。

毎日の余震に大分慣れて来てしまった自分が怖いのですが、少し前にも大きな揺れがありまして、震源地は千葉だそうです。流石に心配ですね・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

   

トップページへ戻る

Kaho
藤舎花帆 Tosha Kahoページ 麻生花帆 Aso Kaho ページ