サイトマップ お問い合わせ
Biography discography Schedule Lessons The World of Hayashi Blog
Blog « 「紫音」CD完成コンサート | メイン | 今藤長十郎追善会 »

2010年09月15日

いよいよです!!

oguri-1.jpg
『小栗判官照手姫』遂に今週の木曜日16日、金曜日17日と本番を迎えます。

荒ぶる男性(神の申し子と言われる小栗)が、未だ見ぬ女性(日光山の申し子と言われる照手)に恋をして、照手の父の了解を得ず強引に結婚し、その怒りを買って毒殺されてしまう。
実の父にも殺されそうになりながら、何とか生きながらえ、16人分の仕事を1人で必死にこなし、亡き夫をひたすらに想い続ける照手。

偶然にも見掛けた見難い姿をした餓鬼に何故か心魅かれ、夫の供養のためにとその餓鬼の乗った車を引く。
餓鬼は熊野の薬湯に入ると元の人間の姿になれるからだ。自分では歩けない餓鬼の為に多くの者が力を貸す。

無事に熊野に辿り着き、薬湯に入ると姿を現したのは、なんと小栗であった。
早速照手の許を訪ねる小栗。
死んだと思っていた夫に再会し、それも何故か心魅かれて、役に立ちたいからと車を引いたあの餓鬼だったとは!!

愛の神、照手の力で再生することが出来た奇跡の物語・・・

やっと自分のものになって来ました。
これは昔の伝説ではなく、今の男女にも通じる話として演じたい・・・

本郷の求道会館です。是非観にいらして下さい♪

日時: 12:14 | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaho.jp/MT/mt-tb.cgi/658

コメント

今見ると!このシルエットてゾクゾクしますよね!

上手にデザイナーさんが作って下さいましたね!
相手役の國府田さんは、本番中も顔が近付くと吹き出してました(>.

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

   

トップページへ戻る

Kaho
藤舎花帆 Tosha Kahoページ 麻生花帆 Aso Kaho ページ