サイトマップ お問い合わせ
Biography discography Schedule Lessons The World of Hayashi Blog
Blog « 竹林寺 | メイン | そろそろ写真替え・・・ »

2008年06月03日

いよいよ梅雨入り・・・

紫陽花.jpg
関東もいよいよ梅雨入りしてしまいました。
最も苦手な季節の到来です。

お怪我をされても梅雨の時期には痛みを覚えるそうですが、髄液減少症にとって非常に辛い季節です。
先生曰く、低気圧が来たり、飛行機に乗っていると髄液が下の方に下がってしまうらしいのですね。
反対に海に潜っていると髄液が上がって来て具合が良いとのこと。
これは実際に試してみたのですが、ダイビングをしている時は、まるですっかり治って健康体になったかの様に、本当にすっきりと具合が良いのです!!

毎年この梅雨をどう乗り切るかが苦しい所です。やっと裁判も終わり、体調も整い始めたと思っていたのですが・・・

最近、自分でも驚いたことがあります。
「よし!頑張ろう!!」と自然に思えたのです。
入院していたり具合がまだまだ悪い頃は「頑張って!」と言う言葉ほど、深く胸に突き刺さるものはありませんでした。
これ以上、何を、どう頑張れば良いのだと涙が溢れてたまりませんでした。
生きていることが辛い。呼吸していることが辛い。明日が来るのが辛い・・・
ベッドから1分と身体を起こすことも出来ないような状態が長く続いていたので、今考えればそうなっても仕方がなかったなと思いますが、どうしてまた日が昇るのを見ているのだろう・・・と辛い日々でした。
大変な事故から5年。ようやく何となく毎日色々と出来る様になって来ました。
まだ具合の悪い所もありますが、今こうして居られるのは奇跡です。
そして、気が付けば、「よし!頑張ろう!!」と心で呟いていました。
本当に奇跡です。

生かされた私に与えられた使命は何だろう・・・

日時: 23:52 | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaho.jp/MT/mt-tb.cgi/401

コメント

がんばりたくない時はがんばらなくても良い...
と思います。
けれど自分でがんばろう!って思えたときは素晴らしい兆し。無理をせずがんばってくださいね。あなたを思ってくれている人もたくさんいるし、あなたのがんばりを見て勇気づけられている人もたくさんいます。奇跡は神様からのプレゼントかも!
美味しいお料理もたくさん食べて 素敵な音楽を耳にして 温かい言葉を胸に たくさんの愛に包まれて.....
応援しています!!!!!remina

reminaちゃん
ご無沙汰しています!お元気ですか?
嬉しいな〜どうしているのかしら?と思っていたのです。
御陰様で、やっと基本力が戻って来ました。
また会えるのを楽しみにしています。
10月13日のリサイタル、良かったらいらして下さいね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

   

トップページへ戻る

Kaho
藤舎花帆 Tosha Kahoページ 麻生花帆 Aso Kaho ページ